Brideshead Revisited

友人の勧めで、買いました。

 

Brideshead Revisited: The Sacred and Profane Memories of Captain Charles Ryder (Penguin Classics)

ISBN 978-0-141-036868-1

 

 

彼女のおすすめは、

Brideshead Revisited: The Complete Collection (30th Anniversary Remastered Edition) [DVD] [1981] [Import]

このDVDなんですけど。

 

 

中古で、アマゾンの「中古品- 非常に良い」というのを

イギリスの本屋から買ったのですが、

 

昨日来たのを見て笑っちゃいました。

 

ボロボロだし、なんだか表紙がベタベタしてる。

 

日本の古本屋から「中古品- 非常に良い」なんていうのを買えば、

 

ほぼ、新品、と言っていいほどの本が送られてきます。

 

この前に、

 

Algernon, Charlie, and I: A Writer's Journey

 

 

これを買ったときは、そうでした。

ピッカピカで、新品かと思いました。

 

上記のイギリスの本屋と200円くらいしか違わないんですけどね。

どちらも1,000円超え。

 

日本のこの丁寧さってなんでしょうね。

 

これは 世界標準じゃなくて良い気がします。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください