つれづれ

マインドマップで、図の用意ができず、つっかかってしまっています。

 

ちょっと英語とはとても無縁に見える、古い家に暮らしていますので、

お彼岸がらみでちょいといろいろ、忙しくしておりました……

 

ということにしておきます(^^;

 

 

1月から50日くらい休まず続けて書いてきたのですが、

ちょっと休みが必要だったようです。

 

 

で、他には何をしてたかというと、ここに書けそうなことでは、

 

The Girl Who Kicked the Hornets' Nest (Millennium Trilogy)

 

これに沈潜しておりました。

 

おととい読み終わりましたが、

約350ページを3日間で読ませる、この筆力はすごい。

 

毎日、気がつくと夜の1時で、あ、もう寝なければ!と、

半ば義務感で自分に本を閉じさせる。

 

読み終わったあとは、寂しく思いました。

 

Larssonの本は、いつも真ん中からラストまでが、

本当にノンストップです。

 

でもまあ、Blomkvistはモテすぎだわ。

男のロマン?性?

 

ジャンプの『ニセコイ』と同じじゃん。

 

(極道の2代目が優しい男の子で、女の子にもてまくり、

その彼を好きな女の子たちもお互い仲良しで……ありえん。)

 

ニセコイ 16 (ジャンプコミックス)

 

 

 

で、あわてて昨日から、今日の読書会用に

Alice Munroを読んだのですが、

 

あまりに文章のスピード感や、

読んでいくときのこちらの用意が違うので、

内容把握が大変でした。

 

さて、TOEICも4月に受けることにしてしまったし、

(あああ)

その対策とか、またお約束したマインドマップに関しても

書いていく所存でございます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください