大人でも伸びる

運動部を引退した中三が、この連休をあけて来たら、先週よりなんだか大きくなってました。

 

そう、中学生や高校生って、1週間で急に大きくなったりするんですよね!!

 

大人は、そういうわけにはいきません。

 

もう「大きい」ですからね。

 

勉強も、みんな忙しいから細切れの時間で勉強するしかない。

 

でも、やればやっただけ、本当に上達するんです。

 

わたしも英語がどんどん上手くなってると思います(笑)

 

 

*****************

 

一見、別の話ですが、

 

ヨガを始めて3年目に入りました。週一回、なるべく行けるようにがんばってますが、行けないときもあります。

 

また、ここ1年くらい、身体のメンテナンスで、スポーツトレーナーの方に鍼灸マッサージでお世話になってまして、もっと筋力つけるようにいわれ、ヨガだけじゃなくて、もっと筋トレ的なものもやるように言われました。

スポーツジムなら、ヨガもあるし、プラスαで筋トレもできるので、じゃあ、今のヨガスタジオは、やめようか、と、思って行ったある日。

 

 

初心者の方がいらっしゃいました。

 

あれ、わたし、できるね、と、思いました。

 

いつもは、ああ、身体硬いなあ、とか、

うまくできないなあ、とか、思ってたんですけど。

 

 

で、そのヨガスタジオをやめるのを、やめました(笑)

 

 

2年間続けることは、伊達じゃありませんね。

 

 

最近は、ちゃんと足の親指に力が入るようになってきました。

 

そうすると、内腿にも力が入るんです。

お腹も伸びる。

 

でもこういうことって続けてみないとわからないですね……。

 

 

*********************

 

 

大人の読書会の参加者の方も、

夏休み明けに

 

「あれ?どうしたの?なんか楽に話せるようになってない?」

 

って聞いたら、

 

プレゼンテーションなどを英語でする集中講座に参加されてたそうです。

 

今更とか、もう年だから、とかいってる間にどんどん時間がたってしまうので、

少しずつでもいいから始めて、続けるといいですよね。

 

続けるのが大事です

 

 

 

*************************** 

 

 

 

えいごのいずみへのお問い合わせ、お申し込みはこちら

 

お問合わせ・お申し込み – eigo-no-izumi ページ!

 

 

 

超初心者用、無料メルマガ講座のお申し込みはこちらです。

本名でお申し込みください。 

詳しい内容はカテゴリ:「初めての英語」をごらんください。

 

お名前  
メールアドレス
パスワード

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください