大学のTOEIC特別コース (500~600点代)(4) 結果です!

5月〜7月にかけて10回、大学4年生、10人足らずのクラスでTOEIC特別講座の結果が出ました。

 

個人情報なので、全部さらけ出すわけにはまいりませんが、

 

前回より点数が上がった人が半分、残念ながら落ちてしまった人が半分です。

 

点数が上がった人たちは、全員めでたく600点は越えました。

ターゲットの650点を超えた人は二人。

 

やはり、最後までほぼ毎回、課題を出し続けて、Holesも最後まで読みきった人は、

全体の中で一番高い点数670点を出しました。(前回555点。)

(この点数の発表は、ご本人に許可をいただいています)

就職活動をしながら、2ヶ月でこれだけ伸びたのは、やはり努力の賜物でしょう。

 

うれしいことに、希望の英語を使う会社から内定が出たそうです。素晴らしい。

 

忙しくて課題を全然出せない、なかなか授業に出られない人も多かったのですが、やはり取り組んだ量に応じて結果がついてきたと言えます。

 

課題の内容のまとめ方も、だんだんと上手になって来ましたから、この後の卒論等にも役立ててもらえるのでは、と、思います。

 

今回、リーディング・セクションに特化した授業内容にしましたが、TOEICのリスニングは、読む部分がかなりあるので、大量に英文を読むと一緒に点数が上がってきます。この方は、かなりリスニングの点が跳ね上がっていました。

 

もう一つ、650を超えてきた人たちは、他の人に比べてモチベーションが高かったということがあったと思います。「英語を使って◯◯したい」という目的が、他の人たちに比べ、かなり具体的でした。

 

今回、残念ながら、あまり伸びが見られなかった人たちも、方法はお伝えしましたから、秋に向けてまた頑張ってほしいな、と、思います。

やればやっただけのことは必ずありますから。

 

f:id:bushfuchsia:20160807113618j:plain

やったね❤️おめでとう!

 

 

⭐️えいごのいずみへのお問い合わせはこちらからどうぞ。⭐️

 

お問合わせ・お申し込み – eigo-no-izumi ページ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください