11月26日(土)小1〜3年生のシュタイナー教育の英語・体験クラス@蕨市

f:id:bushfuchsia:20091028180547j:plain

 

2016年11月26日土曜日小学校1年〜3年生のために、シュタイナー教育の英語・体験クラスを開きます。来年4月から、蕨市での開講を目指したプレ・クラスです。

 

おかげさまで、2年生は満席となりました。

現1年生と3年生のお子さんをお持ちで、シュタイナー教育の英語教室にご興味をお持ちの方は、ぜひこの機会にご参加ください。

 

募集学年 (最大12名)
小学校 1年生 、3年生

主催:オルタナティブ・ラボ To Be
担当:鵜納 里々花
連絡先:altanative_labo_to_be@yahoo.co.jp

参加申込締め切り:11月24日(木)

 

以下、オルタナティブ・ラボ To Beからのご案内です。

 

ーーー
⭐️シュタイナー英語お試しレッスンのお誘い⭐️

シュタイナー教育をベースにした英語を学ぶ場を作りたいなと考えていたところ、縁あって、11月26日(土)に講師のやまがみくにこ先生をお招きしてお試しレッスンを企画することになりました✨
英語講師15年のベテランで、英会話からTOEIC対策など、こどもから大人まで教えていらっしゃる方です。

シュタイナー教育は年齢による発達と気質を重視する教育法なので、幅広い年齢が同時に同じ内容を学ぶことができません。今回の募集は小学1〜3年生が対象です。
シュタイナー教育は自由な自己決定ができる人になるよう手助けをする教育法なので、ひとりの人間としてその子らしく育つことに重きを置いています。日本の一般的なこども英会話教室とは違う学び方で、自己表現の手段のひとつとして母語以外の言葉を学びます。

スケジュール:
9:30〜10:30   1年生
10:30〜11:00  1年生保護者説明会
11:00〜12:00  2年生
12:00〜12:30  2年生保護者説明会
13:30〜14:30  3年生
14:30〜15:00  3年生保護者説明会

●参加費 1人 2000円
●レッスン→蕨市立旭町公民館 和室
●保護者控室→蕨市立旭町公民館 小会議室
●保護者説明会の間、お子さん達は別室または隣の公園で待ちます。
●2年生はお昼時なので保護者説明会を待つ間、必要に応じて軽食をご用意ください。
●保護者説明会の内容は毎回ほぼ同じなので兄弟で参加する場合はどちらか一回だけの参加で構いません。
●参加申込締切 11月24日(木)

 

アクセスはこちら:

Google マップ

 

*****************

 

シュタイナー教育の語学教育の目指すところについては、また別の記事でもう少しお伝えしていきたいと思います。

 

場所は、蕨駅から3分なので、電車をお使いになると便利です。

 

お問い合わせ・お申し込みはこちらまでお願いします:

 

主催:オルタナティブ・ラボ To Be 

https://www.facebook.com/alternative.labo.to.be/

担当:鵜納 里々花(うのう りりか)

連絡先:altanative_labo_to_be@yahoo.co.jp

 

 

**********

 

たぶん、こうした機会は、なかなか作れませんので、もし少しでもご興味をお持ちの方は、この機会に是非ご参加ください。

 

*こどものための教室ですので、大人の見学は、お受けしておりません。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

f:id:bushfuchsia:20100908160117j:plain

 

 

                  えいごのいずみ

                        やまがみくにこ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください