昨日、蕨市の小学生体験クラス

昨日は蕨市で小学生のクラスを1年生、2年生、3年生と、60分を3コマ、親御さんへの説明もそれぞれ、30分ずつ、3回いたしました。

やはり小学生を教えるのは楽しいです(^^)

 

1年生は、3人で、みんなおとなしく、最初はちょっと引き気味でしたが、

途中から前のめりになってくれました。

 

2年生は、11人と、人数が多くて、活発なお嬢さんたちが多く、

ゲームも「はいはいはいはい!」と、かなり積極的に参加してくれて、

先生は楽でした〜。おとなしい子もそれなりに参加してくれました。

 

最後のクラス、3、4年生。男の子、4人でした。やはりゲームに真剣に取り組んでくれて、センテンスで発言するのも積極的。時間が足りないくらいでした。

 

クロージングの

 

Thank you for the world so sweet,

Thank you for the food we eat,

Thank you for the birds that shing,

Thak you God for every thing.

 

初めて聞く歌なのに、みんな一緒に声をそろえて英語で歌ってくれて、感動しました。何かの魔法かと思いました……。

 

わたしはとても楽しかったのですが、

一人ひとり、楽しんでくれたかしら。

 

またお会いする機会を切に願っております。

 

*******************

 

次回は親御さんのための体験会を企画しています。

こどもたちのためのスペース、時間を尊重するため、見学をしていただけなかったので、こどもたちが体験した英語のクラスがどんなだったか、こんどは、大人に体験していただく会です。

 

詳細はまた追ってお知らせいたします。

 

 

こどもたちに遊び倒されて、お疲れ気味のネイチャーテーブル。

f:id:bushfuchsia:20161126143037j:plain

 

 

 

⭐️えいごのいずみへのお問い合わせ・お申し込みはこちらまで⭐️

 

お問合わせ・お申し込み – eigo-no-izumi ページ!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください