オンラインの辞書もある

フェイスブックで、「オンラインの辞書を使っています」と、教えてくださった方がいらしたので、調べてみました。

 

無料です。英英と書いてありますが、ロングマンは、英和、和英としても使えます。

そうそう、英英は最初はロングマンが良いと個人的には思います(^^)

わたしはアプリ買っちゃいましたが、

このオンライン辞書は便利そうです。

www.ldoceonline.com

これは、アプリのスクリーンショット

f:id:bushfuchsia:20171019174303p:plain

 

こちらは無料のオンライン辞書スクリーンショット

感じ違いますね。

 

f:id:bushfuchsia:20171019174708p:plain

 

************************** 

 

ケンブリッジ出版のもあります。でも英和はイマイチかな。和英はないですね。

英英は良さそう。自動詞はI、他動詞はTと出ています。

dictionary.cambridge.org

 

でもやっぱり広告が気になります。まあ無料だと仕方ないでしょうけど、ついゲームのバナーとかクリックして遊んじゃったりしそうです(笑)情報を取り入れるときに広告の情報も入って来て、いらない情報の整理をするのにエネルギーを使うので、長い目で見ると影響があると思います。

 

なので、特に中高生にとっては、集中して勉強したり、すっきり意味を捉えていくために、買った辞書を使うのは有意義だと思います。

  

 追記:自動的に下に「はてな」が以前の記事を出してくれるのですが、ロングマンオンライン辞書のこと、書いてありますね。でも英和和英が使えるとは知りませんでした……。それとも最近、使えるようになったのかしらん??

 

 

⭐️えいごのいずみホームページ⭐️

www.eigo-no-izumi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください