バンクーバーに来ています

カナダのバンクーバーに来ています。家族旅行です。

 

バンクーバーは四半世紀前に、1年間留学していた街です。

 

ここのところ、夏に行った外国が、

イギリスとアイルランドで、夏ともいえない気温だったのと、

天気予報を見ると、最低気温が15度くらいとあったので

セーターなど少し余分に持ってきました。

 

ところが、バンクーバー、けっこう暑いのです。

27度くらいあります。

 

でも風が吹くと、肌に冷たくて良い気持ち。

 

人の動きは、ゆったりしています。

 

当時、ホームステイしていた先のホストマザーというか、大家さんのジェニファーとは仲良しだったのですが、わたしもジェニファーも手紙をマメに書くようなタイプではなかったので、最近どうしてるかな、会いたいな、と、気にしていたのですが、もう電話番号が使われていませんでした。手紙も書きましたが、なしのつぶて。

 

Google Earthで確認したら、まだ家があったので、ダメもとで行ってみました。

 

お留守でした。
家はそのままでしたが、子どもの物がたくさん置いてあって、
わたしが住んでいたころの大人ばかりの家ではなくなっていました。 

 

ご近所も変わってしまっていたので、消息も訪ねられませんでした。

 

残念でしたけど、久しぶりに、当時は近所なので良く行ったQueen Elizabeth Parkを家族と歩けて、嬉しくなりました。

 

f:id:bushfuchsia:20150802034418j:plain

 

よく手入れがされていて、広々とした一つの丘です。

のんびりしています。

 

カナダ雁も全然逃げません。

 

 

f:id:bushfuchsia:20150802041959j:plain

 

明日はまた移動します。

 

********************

今回の旅行で使ってよかったプリペイドカードです。便利だし、安心でした。

お財布にお金を入れていく感覚です。日本円で入れていって、向こうのATMで現地通貨で引き出せます。そこで完結するので、もしデータをとられてもそこだけで終わります。

*************

 

メルマガ講座の宿題をお出しいただいたみなさま:

宿題のチェックが、うまく送れなくてご迷惑をおかけしました。

いつものアドレスは、サーバーの設定上、

外国からは送れないそうなので、別のメールアドレスからお送りしています。

こちらで読むことはできますので、通常と同じように提出してください。

 

*****************

 

 

 

 

 

えいごのいずみへのお問い合わせ、お申し込みはこち

 

お問合わせ・お申し込み – eigo-no-izumi ページ!

 

 

 

超初心者用、無料メルマガ講座のお申し込みはこちらです。

本名でお申し込みください。 

詳しい内容はカテゴリ:「初めての英語」をごらんください。

 

お名前  
メールアドレス
パスワード

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください