1年生、始まります

えいごのいずみ蕨で、明日から小学校1年生のクラスが始まります。

生徒は2人です。男の子。ワクワク!!

真新しいクレヨンとスケッチブックを明日、渡します。

1年生は、まだまだ模倣の力の残っている時期なので、たくさん遊びながら、どんどん英語をインプットしていってもらいたいと思います。楽しみです!

1年生、文字の導入は今年いっぱいしませんが、線描(フォルメン)は、どんどんします(^^)

今年、2年生と4年生に新しい子が入ってきて、改めて感じましたが、1年間、クレヨンでフリーハンドでノートを毎週描いていたので、線の質や形の把握が、始めたばかりの人とは、ずいぶん違うのです。

きれいな色のミツロウクレヨンを使って、線描でたくさん遊んでおくのは、遠回りなようで、子どもの心と身体を耕すのにとても有効です。明日から始められる二人は、本当にラッキーです。

えいごのいずみ蕨の1年生、随時受け付けておりますので、興味を持たれた方は、コンタクトフォームからお気軽にご連絡くださいね。お待ちしています。

ああ、明日が楽しみです(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください