合格おめでとうございます!

2024年春、現役で東京外国語大学に合格された生徒さんです。
新学期も始まり、充実した大学生活を送られていると思います。
この方は、高校1年生のときから、えいごのいずみ® に通い始めました。

先生のおかげで外語大合格出来ました!
思い返してみれば、Stargirlが半分も理解出来てない所から成長して、
よく外語大に合格出来たなと思います。
英語だけでなく色々なことを教えて下さりとても楽しかったです😆
また、会ってお話したいです!ありがとうございました。

はい、ぜひまた学校のことなどお話し聞かせてください🥰

Q. えいごのいずみのレッスンをすすめるとしたら、
どんな方におすすめしたいですか?*

A. 学校の勉強に遅れをとっており、
何から始めていいか分からない方、
 学校ではなかなか伸ばせない
writingやspeakingの力を伸ばしたいと思う方


とにかく、高校1、2年のときは、
英語の本をたくさん読み、
英語でまとめてくることをして地力をつけていきました。
また、3年になる前に英検準1級をとってしまうことを計画し、
それを達成できました。

最近の私立大学は、英検など外部試験のスコアを
英語の基準にするところも多いので、
受験勉強が大変になる前、
高校2年生の3学期までに
英検準1級をとっておくと、とても楽になります。

また、著作権の配慮で、
赤本を買っても過去問が、出ていない部分も多々あります。
東京外国語大学は、スピーキングの試験もあり、
他の大学を受けることにプラスして、
かなり特殊な勉強が必要になります。
共通テスト後は、毎日、英作を書き、それを添削、
TOEFL対策の問題に取り組んだり、
本当によくがんばりました!

ものすごい努力家です。

改めて合格おめでとう。
あなたが、第一志望の大学で、
充実した学びをこれから送れること、
私も心から嬉しく思っています!


ただいま、平日19:30~からの枠が1枠、空いています。
プライベートレッスンご希望の方は、
お問い合わせください。