知らない単語と出会う

f:id:bushfuchsia:20161011142605j:image

この本、生徒さんと、ゆっくり、じっくり読んでいます。

フランク ロイド ライトの入門書です。

建築関係の本なので、知らない単語がいっぱいです。

 

f:id:bushfuchsia:20161011142907j:imagef:id:bushfuchsia:20161011142916j:image

 

やっとフローベルの恩寵の話から、実際の建物にそれがどのように取り入れられているのか、という具体例になりました。

 

建物の構造の説明になってくると、方向や位置の説明が多くなり、知らない単語もたくさん出て来ますし、良く知っているつもりでいた単語も、違う意味で使われていることも多く、辞書と首っぴきになります。

 

そして、まだこんなに知らない単語があるのかと思うと、ゾクゾクするほど嬉しいです。

 

ふふふ〜。幸せ〜。

 

 

 

⭐️えいごのいずみへのお問い合わせ・お申し込みはこちら⭐️

 

  お問合わせ・お申し込み – eigo-no-izumi ページ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください