3行日記で高校合格!【春です!3行日記:新メニュー!】

お彼岸も過ぎて、春らしくなってきました!

 

3行日記から始めて、5行日記を一ヶ月半続けた人が、見事、第一志望の高校に合格しました!おめでとうございます!わたしもうれしいです!

 

この子は、塾が忙しいので、ほとんどえいごのいずみへは、来られない、でも英語をなんとかしたい、とのことでした。考えたのがラインを使った英作文チェックです。今時の中学生はスマホを持ってるし、ラインなら気軽にやってもらえるかも、と、思いつきました。

 

ご本人に許可を得て、レタッチしたものです。

最初は、3文でした。

 

f:id:bushfuchsia:20170322142058j:plain

 

5文にバージョンアップした後。

 

f:id:bushfuchsia:20170322142916j:plain f:id:bushfuchsia:20170322144126j:plain f:id:bushfuchsia:20170322144140j:plain

 

高校入試突破が目標なので、過去問を参考に、出そうな問題を考えたり、中学生に考えてもらいたいようなことを毎日書いてもらいました。

最初は、主語を I でしか書けなかったのが、どんどんバラエティに富んだ、一般化した内容にまで及んで書けるようになっていきました。

お母様からも、学年末試験で平均点が50点台のところ、90点台をマークできたとのことで、子どもの伸びには本当に驚かされます。とてもこの高校に行きたかった人なので、本当に良かったです!

 

毎日、アウトプットをする機会があると、自然にインプットのときも、「この表現を使ってみよう」という意識が生まれます。

 

春!英語の勉強、始めてみたい!と、思っている方は、ぜひトライしてみてください。

 

新しいメニューです。

1)三日坊主でもOK!3日間限定

2)7日間用

3)30日間用

 

いきなり30日続けようと思うとハードルが高すぎるので、まずは、

三日坊主でもいいからやってみよう」というところから、始めてみてください。

 

お支払いはPayPalで。

 

詳しくはこちらにご案内しましたので、ぜひご覧ください。

 

5名様限定です。

 

⭐️3行日記お申し込みページ – eigo-no-izumi ページ!⭐️

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください