日本で見られる英語のTV News Show

若い熱心な生徒さんがいます。今、The Best American Essaysを読んでます。

追加で、ここに書いてあるような内容を観られるアメリカのニュースショーってないですか、との質問でした。

私は、あんまり映像を見ないので、ちょっと調べてみました。テレビ、観ないんですよ〜。このあいだ、Mac miniのディスプレイとして使うのにスイッチの入れ方がわからなかったくらいなので……。

無料のTV showサイトっていっぱいあるんですが、アプリで観るようになっていて、そして、それは日本のApp Storeでは手に入れられないようになってます……。まあね、広告が無駄になっちゃうからですね……。

例えば、ここに紹介されてるのも登録までして観ようとすると、みんなアプリが日本じゃ手に入りませーん、となってしまいます。ちょっと残念。

https://www.lifewire.com/sites-to-watch-free-tv-shows-online-3486367

やっぱり無料で観るならYouTubeがお手軽ですね。リンク貼っときます。ここクリックしてくだされば、アメリカのもイギリス(BBC)のも並んでます。英語のアルジャジーラもありますね!あとで観よう……。

いっぱいあって、どれをみていいかわからなくなっちゃいますね……。

で、まあ、この画像のように、一つ見てると、YouTubeが横に出してくれるのをどんどん観てみる、というので最初はいいでしょう。

BBCの特集は、NHK特集となんとなく似てるから親しみやすいです。

この番組、観てみるつもりです。「移民が多すぎる」をキーワードに始めてます。でも本当にそうなのか?

今、ちょっとだけ見ましたけど、すっごくわかりやすい……!!

 

アメリカの大手のテレビはライブでも見られますけどね。

CBS News

https://www.cbsnews.com/live/

うーん、すごく政権寄り(^^;トランプ大統領のスピーチを80パーセントの人が支持、とか。ほんとかいな。

とまあ、まとまりませんが、私ももっと映像を観ようっと。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください