シュタイナー教育子育て講座 第一回

先月9月19日の水曜に生活クラブ埼玉本部(中浦和)で、連続講座 意志を育てる心を育てる の第一回、「0〜7歳の子育て」を行いました。50人弱の方にご参加いただきました。

 

 

他に保育のお部屋もふた部屋あったのですが、赤ちゃんを連れて入られるお母様方もいらしたので、急ごしらえですが、赤ちゃんのスペースも作りました。

最初に「ひらいたひらいた」の歌、

レクチャー、

5人ずつのグループで話し合い、

全体のシェア、

の構成で、2時間でした。

みなさん、熱心に聞いてくださり、とても嬉しく思いました。

私自身、子どもを育てながら「これで良いんだろうか」と、迷っていたとき、シュタイナー教育の通信講座や本に出会い、「ああ、これで良いんだ」と、ほっとした経験から、今のお母様方のお力になれますよう、短い時間ですが、基本的な内容をお届けできればと思います。

来週17日の水曜日は、第2回、7〜14歳の内容です。

おかげさまで50名様、満員御礼です。ありがとうございます。

必死でパワポ、作成中。
みなさま、お会いするのを楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください