2019年 シュタイナー教育講座@浦和&大宮

ずいぶんこちらのブログを更新してませんでした。ご無沙汰いたしました。

夏休みにさぞたくさん書けるだろうと思ってたんですが……書いてないですね。もはや、ブログ書く書く詐欺。すみません。やっぱりね、フェイスブックとかに書くと書かなくなっちゃいますね。こっちに先に書かないと。

夏休みに何をしてたかと申しますと、7月末には、京都でエクストラレッスン・グループセッティングコースの講座に出て、ついでに奈良の石舞台古墳へ行ったり、ヒプノセラピーのマスターコースに出たりしておりました。クォンタムタッチのワークショップも開催しました。お母さんと小さなお子さんのための、小さなお茶会も開きました。

こうしてみると、長距離ドライブしたり、漫画ばっかり読んでたような気がしましたが、大人の英語のレッスンもしてたし、けっこう働いてたね>自分。

さて、9月〜12月にかけて、浦和と大宮で就学前のお母様向けに、生活クラブ主催で、去年も開催したシュタイナー教育の講座をさせていただくことになりました。

おかげさまで満員御礼!

浦和は去年の続きのはずだったんですが、50人(35人のはずでは……)も来てくださるうちの7割はご新規の方だというのが、一昨日、判明!!! 

嬉しいけど、考えてた内容、全部作り直しです。死ぬかも。死なないけど。死んじゃダメだし。なので、チラシの内容と若干変わります。でも継続の人にも面白いようにするつもりです。

大宮は、初めての方ばかりの講座なので、去年の浦和の講座とほぼ同じ内容になります。

一応チラシを貼ります。開催場所:中浦和、大宮の順です。

では、講座にご参加のみなさま、See you soon!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください