小中学生、オンライン・レッスンにしています

今日はイースター。
今年は、残念ながら、イースターエッグをみんなと作れませんでした。

えいごのいずみの小学生クラス・中学生クラスは、今、リアルの講座はクローズしています。

中学生は、いろいろな状況から、4月のスタートからオンラインでするつもりでいましたが、8日の非常事態宣言を受けて、小学生もオンラインでやってみることにしました。

zoomを使っています。

えいごのいずみでは、2011年の震災のときも、小学生クラスもオンラインで行った実績があり、最近は、日頃から大人のオンラインの生徒さんも増えていましたので、実はオンラインで行うことは、特に目新しいことではありません。

大人は、今、ほぼ全ての方が、オンラインになっています。

ただし、小学校1、2年生は、年齢的にオンラインは難しいので、4月はおやすみにしました。

3年生、どうかなあ、と、思いましたが、2年間、一緒に学んできたので、すんなりオンラインで1回目の授業ができました。

中学生はもちろん大丈夫です。

しばらく会えるまでは、お家の方にも協力していただきながら、オンラインで続けていきます。

オンラインの良さもありますが、

早くみんなに会って、リアルで授業をやりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください