イースターエッグの作り方

今年はイースターが3月31日なんですね。

イースターサンデーは毎年変わります。

と、言ったら、
「イースターって何ですか?」
って今日、聞かれました。

イースターは
キリスト教の復活祭です。
キリストが磔刑にあったあと、
3日間後に復活した、イエス・キリストの
最大の奇跡と考えられています。

イースター サンデイは、毎年、日付の動く祝祭です。
(1) 春分の日(毎年少しずれます)
(2)春分の日後、最初の満月
(3)その満月の後の日曜日

なんとなく、
4月のムードでいますが、
そんなわけで、
今年は、3月31日です。



*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.

イースターエッグですが、
「どうやって卵の中身を出すんですか?」って、
質問がありました。

ちょっと音声が悪いですが、
動画をとりましたので、
よかったら見てください。

目抜きとか言ってますが、「目打ち」です。 英語だとperforatorです。


この動画をとった後、英語のレッスンが一つありました。
大人の方ですが、やってみてもらいました。
なかなか中身が出ません!
さすが、怖い怖いといいつつ、上手な大人(笑)
吹いて中身を出すのをやってくださいました😆

 普通、こどもとやるときは、こうやって吹いて出してもらう方が多いです。
 みんなその方が好きだし、この吹いて出す感覚は、なんとも言えません😊

 卵アレルギーの子の場合は、わたしがやります。

今日のイースターエッグです。