良い文法書、見つけました

世の中に良い文法の本はたくさんあります。

そして、網羅的な良い本があるので、

その上で、こういう本も出せる。

 

えいごのいずみに小学校から来ている子たちの中二のクラスでは、

もう中三までの文法が終りました。

 

でも関係代名詞は、やっぱり難しいみたいです。

 

また、これから高校の範囲の英文法も優しい言葉で教えたい。

 

この本、良いです。

 

ソフトなイラスト、

 

大きな字。

 

クイズ形式になっていて、楽しく読み進められます。

 

何より解りやすい。

 

実は仮定法っていまだに良くわかんないんだよねー、とか、

 

will と be going toは一緒だ、と、思ってる大人も、

読み物として手にとってみるのもありだと思います。

 

成川の「なぜ」がわかる英文法の授業 (大学受験Nシリーズ)

成川の「なぜ」がわかる英文法の授業 (大学受験Nシリーズ)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください