「えいごのいずみ」について

えいごのいずみは、東京都板橋区にある英語教室です。

現在、中学生〜大人まではマンツーマンのクラス、

小学生クラスは、蕨市で開催しています。

内容は、その方に合わせて組み立てます。

学びのスピードが中程度〜速めの中学生であれば、中2の夏までには、中学英文法を一通り学習し終えます。中学校の英文法の内容は、実はそんなに多くないのです。それと同時に3行日記、音声教材も使用した副読本の読み、要約が宿題に出ます。多めのインプットとアウトプットが必要だからです。スピードの速い人は、中2で英検準2級程度の実力がつきます。

個別学習ですので、学びのゆっくりな人にも、丁寧に対応しています。

高校生は、やはり多読をベースにインプットを行い、要約、日記等でアウトプットをしていきます。リスニングは、English Journal などの教材を使い、ナチュラルスピードに慣れていきます。文法が苦手な人は、問題集などで補強します。

大人は、その方のレベルやライフスタイル、ご要望に合わせて、やはり多読、音声教材、要約など、インプット・アウトプットの組み合わせで学んでいきます。

忙しくても課題をコツコツこなしさえすれば、英語ができるようになるのを実感していただけます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください