水曜日の読書会 Flowers for Algernon April 8

昨日、水曜日の読書会をスカイプで行いました。

 

お一人しかまだ参加者がいらっしゃらないので、実質、個人レッスンです。

 

以下に音声がありますので、よろしければお聞きください。

 

最初の30分は、英語リプロダクショントレーニング入門編を使い、

まずは最初なので、発音の練習を少ししました。

基本的に発音の良い方なので、少し細かいところを直しています。

 

宿題は、サイト•トランスレーションが出ています。

スキットを覚えて、日本語を見ながら英語で言ってもらう練習です。

 

CD付 英語リプロダクショントレーニング入門編: 通訳メソッドで、話す力が飛躍的にのびる! (CD BOOK)

 

 

Flowers for Algernonは、

参加者の方のご希望で、30ページまでいきなり読んできてくださいましたので、

そこまでのあらすじを少しずつ話してもらいました。

 

ここまでで重要なのは、March12です。

この話の根幹ともなるテーマが語られていますので、

そこを読み取れるかどうかが大事でした。

 

次回は、43ページの最初、約12ページくらいを読んできていただくことになっています。宿題は、チャーリーの性格を捉えてくることです。

あ、もちろんあらすじも、です。

 

youtu.be

(画像は自由学園明日館の夜桜です。)

 

まだ始まったばかりなので、

ご興味をお持ちの方は、ぜひ以下をご覧になり、お問い合わせください。

 

eigo-no-izumi.hatenablog.com

 

お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ 。

お問合わせ・お申し込み – eigo-no-izumi ページ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください