TOEICのリスニング対策

また、大学生の生徒がTOEICを受ます。

 

春、650点だったので、ここは800点越えを狙いたい。

 

Volume 6の問題集はもうやってしまったし、

わたしの持っているEnglish Journalも全部聞いてしまった……。

 

リスニングがもう少し上がらないと、

点数アップが望めません。

 

で、これを買いました。

 

 

イ・イクフン語学院公式厳選ドリルVOL.2TOEIC TEST リスニング

イ・イクフン語学院公式厳選ドリルVOL.2TOEIC TEST リスニング

 

 

アマゾンで10月1日に買って、

約20日後に、もう一度、テストの練習をしてみました。

 

なんと、一度やった問題ではありますが、

リスニング、90%できました!

 

もちろん、ご本人がまじめに取り組んだ結果なのですけど、

この厳選ドリルは、TOEICを研究し尽くしている感があり、

短期間で効果を上げるにはとても良い教材です。

高くないですし。

 

リーディング教材が良かったので買ってみましたが、

こんなに効果が出て、素晴らしい!

 

本番は明日25日ですが、

お試しでこれだけの結果が出ていると、本番に行くのも楽しみになってきます。

 

***************

 

TOEICのリスニングは、

どうしても息がつまってきて、だんだん眠くなります。

酸素切れですよね。

傾向としては、パートごとに後ろの方にミスが出やすくなるので、

パートの後半になったら、意識的に呼吸を深くするようにアドバイスしました。

 

ため息をつくように「ハーッ」と、大きく吐くようにします。

吐けば自然に吸いこみますから、

吐くのを意識すれば大丈夫です。

 

***********

 

がんばれ(^0^)/

 

リーディングは時間配分、きっちりね!

 

 

eigo-no-izumi.hatenablog.com

 

 

eigo-no-izumi.hatenablog.com

 

 

eigo-no-izumi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください