2017年 明けましておめでとうございます! やはり英語はこれ!多読!

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

f:id:bushfuchsia:20161231135759j:plain

 

フェイスブックを見てたら、こんなのが流れてきちゃいましたから、思わず、うれしくて記事にしました。

 

言わずとしれた茂木健一郎氏ですが、英語をできるようになりたかったら、英語のテキストをたくさん読まなくちゃ!と、おっしゃっています。

 

我が意を得たり。 

 

やはり、たくさん読むのは、必須です! 

 

英語ができるようになりたい方、なんとかしたい方は、ぜひぜひ、今年は、本を1冊、読破することから始めてください。

 

lineblog.me

 

英語の本の読み方は、右のカテゴリの「英語を日本語と同じように読めるようになりたい」で、いろいろご紹介しています。

とりあえず、読み始めてみてください。そして、最後まで、一回、読み切る体験が大事です。もし自信がなかったら、内容を知っている本から始めるのが良いでしょう。好きな映画の原作も良いでしょう。

 

わたしは、今、これを読んでます。大人になったジーン・ルイーズ。

 

Go Set a Watchman: A Novel

Go Set a Watchman: A Novel

 

 

To Kill a Mockingbirdアラバマ物語』の続編です。

(続編の方が先に書かれていたらしいですが)

To Kill a Mockingbird (Harperperennial Modern Classics)

To Kill a Mockingbird (Harperperennial Modern Classics)

 

 

さて、新しい年。何を読みましょうか?ワクワクする本と出会えますように!

 

 

 

⭐️えいごのいずみへのお問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ⭐️

 

お問合わせ・お申し込み – eigo-no-izumi ページ!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください