2016年、今年もありがとうございました。新月です。

もうすぐ一年も暮れようとしておりますが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

掃除に疲れて(笑)パソコンの前で一休みしております。

今年もたくさんの方に『えいごのいずみ』ブログをお読みいただき、ありがとうございました。月にほぼ1000を越す方にお越しいただいております。ありがとうございます。

ブログがご縁で、教室においでいただいたり、新しい外部でのお仕事を頂いたりと、

改めて、ネットの力を感じております。

さて、2001年から「えいごのいずみ」を開室しております。もちろん英語を学びに来てくださる方がメインなのですが、英語と同時に、またはむしろ、ヒーリングルームとして来ている子・人がどうもいるのだ、ということを、認めせざるを得なくなってきました。

泣いたり、怒ったり、愚痴ったり、内緒話をしたり、痛いところを差し出す、寝てしまう、まあ、いろいろです。そのたびに、できることをしてまいりました。

場合によっては、ジャグリングをしてもらったりとか、一見「?」ということや、療育的なアプローチを狙って体操をしてもらったりすることもあります。また、自分の範疇を超えるケースは、専門家をご紹介したりもしてきました。

以前から、占星術や、フラワーエッセンスなども細々としておりまして、ちと魔女じみてはおりましたが、今年の8月からは、クォンタム・タッチというヒーリング技術も学びまして、こちらも多くの方にご協力いただき、昨日、規定の90時間のモニターセッションを終えました。

クォンタムタッチについては、こちらが公式ホームページです。

http://www.quantumtouchjapan.com

これから、プラクティショナー申請をして、認定がおり次第、来年はヒーリングルームとしても開業する予定です(^^)

ヒーリングルームはこちらです。

ホームページなど準備が整いましたら、またご案内させていただきます。

今日は新月なので、むしろ今日がお正月らしい天空の様子かと思い、ご挨拶申し上げます。太陽「日」と「月」が出会う新月で「明けまして」ですよね。

それでは、みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。寒くなってきました。ご自愛ください。

I wish you a happy new year!

f:id:bushfuchsia:20161202151621j:plain

近所の「きりんびる」

⭐️えいごのいずみへのお問い合わせ・お申し込みはこちら⭐️

お問合わせ・お申し込み – eigo-no-izumi ページ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください