ヨガ教室で

下北沢にあるヨガ教室に、5年くらい前から、なるべく週に一度行くようにしていたのですが、4月くらいから忙しくなり、たぶん半年くらい行ってませんでした。

 

自分でも家でぼちぼちやっていたのですが、昨日は、しばらくぶりに時間がとれたので午後のクラスに行ってきました。また太ってきちゃったし……昨年の10月からちょっとがんばって8キロくらい痩せたのですけど、あれれれ……って最近なってきたので。恐るべし、デブループ。また痩せループに入るぞ!

 

一番ゆったり動くクラスだったのですが、おお?これ、難しい……。ここが痛い!などなど、気づきがいっぱいです。

 

うちで一人でやってると、自分のよく知っている動作ばかりやってしまい、バリエーションが少なくなってきます。

 

ところが、クラスで先生の指導のもとで動いてみると、「えっ、そんなこと」というような動きをします。そういう意味でもいろいろな先生のクラスに出てみるのもいいんですよね。

 

実際、交通費も授業料もかかるし、忙しいと時間もそこに合わせるのはけっこう大変だったりするので、つい自分でやればいいやと思っていましたが、いやいや、やはり行くのは意味があると思いました。

なかなか時間が合わないのですが、なんとか時間をやりくりして行こうと思います。

 

で、英語も一緒かなあ、と。うちの教室の大人の方は、月に1〜2回のペースで通ってきてくださっている方が多いのです。なんとなく子どものころのお稽古のイメージで、毎週行かなくちゃ、と、思われるかもしれませんが、大人は忙しいので、それは、なかなか難しいのが現実です。

 

そんな少ない回数でと思われるかもしれませんが、何しろ続けるのが大事です。やらなきゃそれまでですが、やればやっただけのことが、必ずあります。

 

遠方で通うのが難しい方は、オンラインでも受講可能です。

 

あなたの必要な内容に合わせて授業内容を考えますので、ご相談ください。

 

授業料などに関しては、こちらをご覧ください。

 

⭐️えいごのいずみ⭐️

えいごのいずみ – eigo-no-izumi ページ!

 

今年の夏。やっぱり今より痩せてる……。

f:id:bushfuchsia:20170803175754j:plain

 

f:id:bushfuchsia:20170803175811j:plain

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください