英語はシンコペーションで読め!

昨日は朝から夕方まで、オンラインレッスン三昧でした。
普段は来てくださってる方々にもオンラインを提案してみたら、やってみたい!ということだったので、急遽、オンラインにしました。

リアルでお会いできるのが最高ですが、
慣れてくると、オンライン便利!
どこに住んでいても関係ないのが一番いいですね。

今までも、インド在住の方で、英語の発音とリズムをもっと向上させたい、という方に、いろいろやってきたんですが、昨日は、この説明で、「おっ」と効果があった感触あり!

ビデオ撮ったので、観てください😆

シンコペーションって、リズムが、ずれて、前に拍がに行くことなんですよ。
英語読むときにこれを恥ずかしがらないでできると、英語っぽくなります。

このリズムの獲得のために、えいごのいずみの低学年は、ナーサリーライム(マザーグース)などをたくさん唱えます。

大人の方でも、これから子どもに教えたい方や、ちょっとリズムの苦手な方とは、Jack and Jill went up the hillなど、ナーサーリーライムを身体を使いながら一緒に練習してもらっています。

社会人の方は、月2回くらいの頻度でされてる方がほとんどです。

オンラインは、1レッスン60分。

その方が何をしたいかによって、内容を考えます。
TOEIC対策なのか、
発音矯正なのか、
ビジネスなのか、
趣味なのか。

インプットの方法もアウトプットの方法もお伝えしています。

レッスンプランについて、詳しくはこちらをどうぞ。

オンライン講座
https://eigonoizumi.com/adults/online/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください