リスニングをなんとかしたい

「リスニングって、どうしたらいいですかねえ」って、また聞かれました。

「あ、また同じこと書いてる」って思うかもしれないけど書きます。

きのうは、染めたピンクの布の端をかがりながら、またaudibleを聞いていました。

 

 

 

 

 

途中で放り出していたMartianです。あー、すごく前にもどっちゃった……。

audibleのサイトはこちら

https://www.audible.com

最初の本はトライアルで30日間はタダです。30日間無料だって。(べつに回し者ではないし、アフィリエイトでもないです)

The Martianはここ。

https://www.audible.com/search?keywords=martian&ref=a_home_t1_hdrSrc

こういうの聞くときに、全部、ちゃんとわからなくてもべつにかまいません。

最後まで、なんとなく聞いて、ああ、こんな話か、というのがわかれば良いのです。

がんばって聞かない。でも最後まで聞く。

これを3冊もやれば、すごく力がついてます。

なんとなくでいいです。とにかく最後まで聞いてみる。

単純作業をするときにやるのがベストです。まあ、嘘だと思ってやってみてください。

草むしり、縫い物、雑巾掛け、とか。

何も考えなくていいときに流しておきます。

とにかく最後まで一冊聞いてみる。

とにかく最後まで1冊聞いてみるんです。

とにかく最後まで聞いて!

1冊、聞き切って!!!

 

「聴く」んじゃなくて、「聞く」くらいでいいです。

できたら教えてください(笑)

この顔がiPadにずーっと出てるのが、ちょっと、うっとうしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です