新学期スタート

火曜日の1年生は5月からなので、4月は、その時間が空いてます。

こういう時間は貴重なので、羊毛を持って行き、季節のテーブル用に簡単なうさぎを作りました。21日がイースターなので、まずはうさぎ。ふわふわなので、すぐできます。上手じゃなくても大丈夫(笑)もっと手の込んだ素敵な季節のテーブルもいいんですが、こんなのでもいいの。(開き直り)

鉱物、植物、動物の要素を入れます。

今はどんどん都会化、均一化が進んでいるので、自然をお部屋の中に持ち込んであげると、子どもの睡眠に良い影響をもたらします。睡眠は、本当に大事です。

下に緑を入れれば良かったなあ。来週はそうします。

こどもたちは、来るとすぐに、これを触って遊びます。

5年生は、今日から辞書を導入します。待ちに待った辞書。

みんな今まで、辞書なしでSCRABBLEをやっていたので、もう嬉しがること。こんなに辞書を喜んでくれるのって……。

来週はイースターエッグを作ります。

去年はこんな感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください