思い込みって怖い

今週は、イースターエッグを作っています。実は、今まで、卵にはクレヨンでしか描けないとばっかり思ってました。
でも、昨日、先週から始めた6年生の女の子が、新しい色鉛筆を使いたくて、描いてみたら……

「いいかんじ〜」

「あれっ!描けるね!」

しかも、綺麗に描ける!

思い込み、おそるべし……。

色鉛筆は、リラ社のものを使っています。柔らかさが特徴です。色も綺麗です。

色鉛筆は4年生から。入れ物を自分で最初に縫います。バラで買うのが難しくなってきたので、今年の新しいクラスでは、缶ケースのを買ってみました。

クレヨンはシュトックマーのミツロウクレヨンです。発色が綺麗。

左がクレヨン、右が色鉛筆

結局、イースターも太陽の動きに合わせた春分がらみの祝祭なので、つい、私は太陽と月を描いてしまいました。

イースターは、春分の日の次の満月から、初めての日曜日になります。今年は、春分の日が満月だったので、春分から、一ヶ月後の21日になりました。


缶入りはこれです。金と白と黒が入ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください