七夕ウィークとブレイクスルー

火曜日が7月7日で、七夕でしたね。
季節の行事、特に低学年は大事にしています。

先週の木曜日から初めて

木曜日
金曜日
火曜日。さすが1・2年生……笹が見えなくなるくらいいろいろ作ってくれました。

「コロナが収まりますように」というお願いもちらほら見えます。
日本語で書いてもらったのの後ろに、低学年は私が英語で書いて、3年生以上は、私が書いたのを自分で書きます。

6年生が、急に目覚めました

一見、のんびり遊んでばっかりで、ホントに英語なんかできるようになるのかなーって感じなんですが、今、6年生が、急にブレイクし始めました!
ドカン、と、一気に来たので、びっくりしています。

積み重ねてきたものが一気に花開くときがきます。

教えていると、この瞬間は、本当にワクワク、ドキドキして、本当に嬉しいものです🥰🥰🥰

もちろん、全員が一緒にそうなるわけではないので、「あれ?」ってなった子は、zoomでフォローします。

少人数ですし、毎年毎年、子どもによって違いますが、そこも楽しいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください