Books Kinokuniya Tokyo が親切すぎて(涙)

これ、ステルスマーケティングじゃないです!
純粋に嬉しかった話!

コロナの影響で、春から、TOEICが何ヶ月も中止になりました。

TOEICのスコアを準備して、秋から大学院の受験しようと思ってた大学生が、スコアが間に合わないので、TOEFLでスコアを準備する方針に変更することになりました。

わたしもTOEFLは太古の昔(30年前……)に受けたきりなので、
6月に新宿のBooks Kinokuniya Tokyoへ行って、
TOEFLの公認ガイド第4版(バイリンガル・バージョン)を買いました。

7月中、他のことや、リーディングセクションなどをやってみていて、今日、初めてCD-ROMをドライブに入れました。

使えない!

なんと、第4版は古いので、マックOS 10.7までしか対応していない。今はもう10.15……。そして、この事情は、本の外から見る限りではわからない……。

生徒は、Windowsなので、使えました。やっぱWinは強いな……(涙)

もともとZoomで授業をしているので、向こうから画面共有してもらって、
今日はなんとかリスニングセクションの練習ができました。

問い合わせようにも、今日は休日なので、出版社(まぐろー昼)は、おやすみ。しかもメール対応のみ。

うーん、困った。

Books Kinokuniya Tokyoに電話しました。

そういう事情なら、バイリンガルバージョンの第5版と取り替えてくれるか、返金してくれるとのこと。

生徒が英語のみの第5版を持っているので、それと内容が一緒か確認したい、というと、ISBNがあれば、確認してくださるというので、
早速生徒に聞いて、折り返し連絡したら、すぐ調べてくださって、同じ内容!とのことでした!

明日行って、取り替えてもらいます😭
安い本じゃないので、すごくありがたいです。
親切で、涙でちゃった。嬉しい……。

あっ、
明日は月末の金曜だから10%オフ!

危険!
買いすぎ注意!

これ、ステルスマーケティングじゃないです!
純粋に嬉しかった話!

Books Kinokuniya Tokyoから何ももらってないですけど、
リンク貼っちゃう。

https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Books-Kinokuniya-Tokyo/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください