大人のレッスン

今朝、「受講内容を教えてください」というお問い合わせをいただいて、改めてレッスンプランを見たら、これじゃ何もわからん!というページになっていたので作り直しました。失礼いたしました。

こちらのページです。大人のレッスン

********同じ内容を貼り付けます**************

大人の方には、その方のレベル、必要とされている目的によって、バラエティに富んだ内容をご提案しています。

⭐ 個人レッスン:5,000円/90分 各回のお支払い

⭐    グループレッスン 3名以上5名まで 3,000円/90分  月謝制 (前月までにお支払いいただきます)

年に一度、教材準備費12,000円をいただきます。教材が個々人によって違うため、その購入/研究の為です。

個人レッスン

ご要望、目的に合わせて授業を組み立てます。TOEICの点数を上げたい、英会話の上達など、ご相談ください。

【基本のレッスン内容(中学2年までの英文法がわかる方)】

1冊、本を決めます。

家ですること

その人のペースで範囲を決めて読みます。それを英語でまとめてきていただきます。その本の音声教材も聞きます。

えいごのいずみ ですること

90分間、読んで来た内容について英語で話します。また、まとめて来た内容を添削します。話しながら、発音、語順など直していきます。また、どうしても言いたいことが英語で言えない時は、日本語で言ってもらい、それを英語にして、練習していただきます。

《頻度》

月2〜3回

大人の生徒さんの多くは、決まった曜日ではなく、ご相談の上、月2、3回のペースで予定を入れていただき、都度授業料をお支払いいただいています。

《ねらい》

その方のレベルや、ご要望、ゴール設定をよく伺ったうえで、内容、教材などを考えます。

基本の1冊の本を選んで読んでいただき、それについて英語でまとめてきていただいた上で、それを添削し、また内容について英語で話すことで、総合的に力がつきます。

実は、本を読まないと、ほとんど力はつきません。英会話と言っても話すことがなければ話せないからです。

生の本を読むことで読解力、ボキャブラリーが身につき、英語でまとめをすることで、ライティングの力をつけます。また添削することで、文法力のチェックをします。
会話については、授業は全て英語で話します。リスニングについては、その本の音声を聞くことで効率良く力がつきます。

課題をこなしていただければ、必ず力のつく内容です。

 

【超初心者】

「もうほんとに全然わからない」と、おっしゃる方も実は結構できることが多いので、(日本の英語教育は捨てたもんじゃありません)レベルのチェックをしてから、内容を決めます。

ABCからも、もちろんお教えします。

 

グループレッスン

3名で開講します。曜日、時間を設定し、料金は、翌月分を前月末までにお支払いいただきます。

 

お問い合わせはこちらからお願いします。メールアドレスに間違いがないか、ご確認をお願いします。また、携帯メールの方は、eigonoizumi@gmail.comを受信できる設定をお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です