2019年、今年もよろしくお願いいたします

すっかり松もとれまして、今日は七草ですね。(食べてないけど……。麻婆豆腐にしちゃった……)

昨年中は、本当にみなさまにお世話になりました。ありがとうございます。そして、今年もよろしくお願いいたします。

新年になって、さあ、今年こそ英語を頑張るぞ!と、思ってらっしゃる方もいらっしゃるでしょう(^^)

高校で教えてみて思いましたが、みんな読書が足らないわ!!(毎年、新年には同じことを書いている気がする……)英語でもっと本を読もうよ!!別にわからなくていいの。どんどん読めば!乱暴か?いや、乱読でお願いします。

今、私は、生徒さんのご要望でこちらを読んでます。

自分の世界だけで生きていた30歳の女子がひょんなことから、人と触れ合うことになっていく、ちょっとコミカルな話です。オーディオと合わせると、「ひえー、イギリス英語、聞き取れない」というのも合わせて楽しめます。音声だと、Eleanorのもったいぶったというか、ぶきっちょな話し方が、良くわかります。まだ途中ですが、電車の中で聞いて、ついニヤニヤ(giggle)しています。可笑しいんです。でもちょっと泣けたりもします。電車の中で泣かないけどね。

 

 

 

 

 

シュタイナーの子育て講座「意志を育てる こころを育てる」は、メンバーのためのホームページ作成中です。アンケートで、インフォメーションが欲しいとおっしゃってくださった方には、そのうち、メールが届きだすと思います。もう少しお待ちください。

四回目のアンケートを拝見したら、「こどもを怒らなくなった」と言う方が、けっこういらして、ああ、やってよかったなあ、と、思いました。
次回は、1月24日木曜日です。もう第5回です。「自然の中で遊ぶ」運動感覚、平衡感覚がテーマです。

えいごのいずみ蕨は、新1年生のクラスの5月開講へ向けて準備中です。

そして、引き続き、現1年生、2年生も募集しております。

まとめ書きですみません!今年もよろしくお願いいたします!

 

 

読んでみようかなーと思われた方はこちらから買えます。

音声はaudibleで買えます。audible.co.jpだとアプリでしか聞けないので、iPodなどに落としたい人は、audible.comで買った方が良いですよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です